2015-01-01から1年間の記事一覧

EnterJam「ザ・ノイジーズ」のRSSを勝手に配信する

EnterJamのPodcast番組「ザ・ノイジーズ」が面白い。 しかし、なぜかたまにしかRSSが更新されないため聴くのがちょっと面倒。 というわけで、勝手にノイジーズのRSSを配信することにした。 https://the-noises-podcast.herokuapp.com/rss 上記のURLをPodcast…

寝る間にタンパク質を摂ると良いとかいう話

本当かよ?と思って調べてみたら、元ネタっぽい論文を見つけた。 「Protein ingestion before sleep improves postexercise overnight recovery.」 この論文によると、就寝する30分前に(カゼイン)プロテインを摂取した被験者は、しなかった被験者に比べて体…

Friction Labsの話

via Chalk Talk Podcast 質の高いクライミング用チョークメーカーとして知られるFriction Labsのファウンダーが出演したChalk Talk Podcastのエピソードが面白かったのでメモ。 聞き間違いしているところがあるかもしれないので悪しからず。 Q. 君らに科学的…

最近のこと

なぜか所沢市に引っ越しをする。 住民票を所沢市に移したところ、市役所の窓口で西武ライオンズの観戦チケットをプレゼントしてもらった。すごい。 最寄りのボルダリングジムはBaseCampに。 グレーディングは甘め?な感じもするけど、面白い課題が多いので通…