最近の体のこと

年末だし最近の体の調子について、とりとめもなくまとめてみる。

体重

f:id:ninoseki:20141229074047p:plain

54.5~56.5kgを推移。

最近は55.0kgぐらいに落ち着いてきたので、とりあえずは54.0kgを目指したい

食生活

野菜多め + デザートにヨーグルトがデフォルトの食生活に変更したところ、ウンコがドバドバ状態に。

朝起きてウンコがでないと不安になるレベル。オナラもバカスカ出まくる。いいぞ。

運動

  • 週1~2回のサイクリング(30~40km程度)
  • 週2~3回の体幹トレ
  • 週1~2回のボルダリング

こんな感じのメニューを1年継続。

来年はボルダリングで1~2Qの課題を登れるようになりたい。もっと保持力つけよう。

睡眠

午後4時をすぎたらカフェインを極力摂取しないようにしたところ、入眠速度が早くなった。いいぞ。

ただマットレスがヘタってきたので、ベッドの寝心地がすこぶる悪い。買い換えたい。

右も左もやばい。